好きな言葉ってあるよね

f:id:miyajil:20210620213824j:image

ふとした時に思い出す言葉ってあるよね。人生の指針になったり、心の支えになったり。色々な素晴らしい言葉がある世の中で、わたしの心にいつまでも残り、輝き続けている3つをご紹介します。

 

まずは1つ目

抗菌ウルトラファインバブル洗浄W(ダブル)

これうちの洗濯機「東芝ZABOON」の機能の名前。バカみたいに長くてさらに機能が一切ピンとこない。好き。「ダブル」で締めるところもいい。シングルもあるん?

↑好きな言葉って「死ぬこと以外かすり傷」とかじゃないんかい

続いて2つ目

ジャージー牛乳バー

じゃ じ ぎゅ ば って濁点が多くて良い。これ大学生の頃から言ってるけどウケてるのわたしだけなんだよね。「ジャージー牛乳バーって!濁点多い!!!」「ねえ!ジャージー牛゛乳゛バーだってww」「ジャージー牛乳バー・・・」

牛乳のにゅ も にゅ゛にしてほしいよ。ここまで来たら。

3つ目は口が気持ちいい系で

アイウェア

サングラスのことね。「あいうえ・・・お じゃないんかーい!」っていう。発音するときに口が気持ちいい系。「墾田永年私財法」とか「こまごめピペット」の仲間よ「アイウェア」は。あと「北大路ビブレ」と「三田(さんだ)キッピーモール」も入れたい。前職で色々な店の名前に出会ったけどこの二つがいいね。「福井花堂店(はなんどうてん)」もいい。

以上です。