2021-01-01から1年間の記事一覧

幸せになるのが怖いことについて

幸せを手に入れたら”失う恐怖”と闘わなかればいけない。それなら初めから幸せになりたくない。って漫画の闇落ちしたキャラみたいなセリフ、結婚してからよくわかるようになった。今の幸せを奪われるのが怖い・・・。 出産直前に、旦那さんが事故で亡くなった…

料理の苦手意識について

料理作るのって面倒じゃない?作る過程なんて「時間の無駄」って思っちゃう。人生の優先順位で「料理をつくること」なんて下なのに毎日2時間くらい料理に使ってる...(手際悪い)。この2時間でほかの好きなことできたのにー! この前、晩御飯つくってて仮面ライ…

わたしと仮面ライダー電王について

人生ではじめて「ハマった」のは仮面ライダー電王だね。ここまで情熱を傾けられたのは後にも先にもほかに無いですわ。アナと雪の女王…コソッ わたしと電王の出会いは2007年・・・2008年だったかも。中学生。LJC リアルタイムの放送は2007年。友達におすすめ…

好きな言葉ってあるよね

ふとした時に思い出す言葉ってあるよね。人生の指針になったり、心の支えになったり。色々な素晴らしい言葉がある世の中で、わたしの心にいつまでも残り、輝き続けている3つをご紹介します。 まずは1つ目 抗菌ウルトラファインバブル洗浄W(ダブル) これ…

通勤時間の過ごし方

家から会社まで車で40分かかるんだよね。往復で80分をいかに有意義にすごせるか、それが日々の課題ですよ。 行きはFM長野を聴きいてる。エバグリーンステーショーン♪エフエム ナガーノー♪(知らん)毎日同じ時間に同じCMが流れるから「今日はコンビニで特茶…

ガラケーの思い出

みんなはケータイいつ買ってもらった?わたしは高校に入るとき! でも待ちきれなくて、中3の修学旅行で大阪京都に行った時、先にのぞき見防止シートを買ったんだよね ななめから見るとタカandトシの写真が浮かび上がるシート!こんなの絶対新潟に売ってない…

来てくれてありがとう◌

ブログをはじめます!𓅫 友達に見てもらえたらいいなと思って𓆸 長野に引っ越してきて、コロナもあって「会おうね」って約束すらできなくなっちゃったから ブログ見てもらって「わかるわ〜」「なるほどね〜」「ウケる〜」って一緒にお茶してる雰囲気になったら…