ガラケーの思い出

f:id:miyajil:20210620214148j:image

みんなはケータイいつ買ってもらった?わたしは高校に入るとき!

でも待ちきれなくて、中3の修学旅行で大阪京都に行った時、先にのぞき見防止シートを買ったんだよね

ななめから見るとタカandトシの写真が浮かび上がるシート!こんなの絶対新潟に売ってないよ!ってウキウキした

 

憧れてた機種もあって2005年発売のausweetsってシリーズ!ころんとしててカラフルで超かわいくて絶対これにする!って思ってた

でもどんどん新しいケータイが発売されて、わたしが高校生になる2008年には、もうsweetsは古い機種になっちゃってた

結局買ってもらったのはW54Sのワインレッド。これ今もかなり好きで、ボタンの押し心地もいいし、おしゃれだし、閉じると時計が浮かび上がって流れていくのもときめいた

 

さて、満を辞して先ほどのタカandトシの登場です

 

くりかえしになるけど、この時期のケータイってほんとに進歩が凄まじくて、どんどん薄く画面も大きくなっていったんだよね

 

そう・・・

タカandトシでは覗き見を防止できないほど、画面が大きくなってたんだ

画面の3分の2しかカバーできないタカandトシ・・・

上にずらしても、下にずらしても、中央揃えにしても、どうにもならなかった

使えないタカandトシ、なんだか悔しくてその後もなかなか捨てられなかった・・・

 

切ない15歳の思い出。

 

いまもお2人が変わらず活躍されててhappyです。(欧米か)